2007年1月3日水曜日

伊勢佐木町:刀削麺 華隆餐館


今日はなんとなく胃に刺激を与えたくて華隆餐館へ行きました。



中華の人々には1月は正月じゃないので、絶対営業してるという信念の元(笑)散歩がてら伊勢佐木町まで(^.^)



するとさすが華隆餐館は営業中。

しかし、母国の方がやたら遊びに来てるというか食事に来てるというか中国語があっちこっちで。



で、メニューはさすがにお正月なのでランチセットはなく定価です(笑)



坦々刀削麺を食べようかと思ったのですが、ふとここの辛子高菜を食べたことがなかったので、普通に牛肉刀削麺にしてみました。



まず、プレーンな状態では全然刺激にならない事がわかりまして(^^ゞ、念願の辛子高菜を投入です。



おっ!さすがにいい辛さ出してます(^.^)



2度3度と追加しながら食べていたら結局スープは真っ赤ッ火(笑)



辛子高菜を入れながらもなかなか良い事がわかり満足!



レジでお姉さんが「アリガトゴザイマシタ、650円です、、、アッ、800円ネ、800円」と平日ランチと勘違いしつつも正月のお昼は過ぎてゆくのでした(笑)



その後、横浜、新高島、みなとみらいと散歩して腹ごなし。



ちょっと足が痛くなりました(^^ゞ

でも、散歩してもお腹はまだ減りません、、、おそろしや華隆餐館の刀削麺!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿