2008年3月31日月曜日

ボウリング対決(笑)






P1040811


Originally uploaded by Yendou's


今日は奥さんとボウリング対決(^^ゞ



二人とも100点前後なのでいい勝負(爆)



1勝1敗でイーブンですわ(^^ゞ



マイボウル欲しいっす~~!(苦笑)



2008年3月30日日曜日

本牧間門:cafe nilson






P1040807


Originally uploaded by Yendou's


今日は奥さんと二人で本牧通りの満開の桜を見ながらブラブラと散歩してきました(^^♪



途中でcafe nilsonさんへお邪魔しました。



ここは通りから奥まったところにあるので、発見するのは難しいです(笑)



事前にしっかり住所を調べてから行きましょう!



僕らはアイスカフェラテと桜シフォンケーキとプリンを注文(^^)



店内はシンプルで清潔感もあり好きな感じです。



きっとご近所の奥様方を対象にされてるんじゃないのかナァ。



シフォンケーキとプリンには大満足!



特にプリンは大好きな味です(^^)



散歩疲れも吹き飛びました!



P1040804
桜シフォンケーキ

P1040803
プリン

P1040802
アイスカフェオレ

2008年3月29日土曜日

鎌倉行って鎌倉プリンス~ららぽーと横浜






P1040763


Originally uploaded by Yendou's


26日は奥さんと鎌倉へ行って来ました。



すでに桜も咲き始め、鶴ヶ岡八幡も若宮大路もいい感じで色づき始めていました(^^)



ランチは鎌倉プリンスのル・トリアノンへ。



3000円のパスタランチとカレーランチを食しましたがサービスは×・・・



元プリンスホテルマンとしては悲しい限り、、、



トリアノンってプリンスではメインダイニングの名前なんですが、、、



マァリゾートって事もありますし、若干甘めに見ても×・・・



料理はパスタはダメダメ、、、(泣)



カレーは普通に美味しい(^^)



デザートもシャーベット以外は食べなくてもいいような感じ、、、



かなり悲しい思いをしてホテルを出ました。



ちょっと個人的には思い入れが強すぎてね、、、



それから初めてららぽーと横浜に行きました。



広いっす!4時間もいました(爆)



疲れ果てて晩御飯食べました(笑)



2Fのフードコートはなかなか有名どころを押さえてます。



僕は山の上ホテルプロデュースの洋食と1830ってナポリピッツアのお店をチョイス。



こちらのフードコートは客席が綺麗です。



フードコートの貧乏臭さはみじんもありませんし綺麗です。



ハンバーグにマルゲリータとお好みサラダを注文しましたがナイスなボリュームです(笑)



お腹一杯で帰りの運転が大変でした。



しかし平日でも結構な人ごみです。



土日に行くのは無理だナァ(苦笑)



P1040762
参道で売ってたぶどう飴。結構美味しかった(^^)

P1040765
鎌倉プリンスのパスタ

P1040766
カレーはまずまず。

P1040768
デザート

P1040769
ららぽーとのフードコート

P1040771
1830のマルゲリータとお好みサラダ

P1040775
HILLTOPのポン酢鉄板焼ハンバーグ




2008年3月24日月曜日

山下公園から中華街、元町と散歩






P1040736


Originally uploaded by Yendou's


今日は午後から山下公園から中華街、元町と散歩しました。



結構な距離を歩きまして、大腿二頭筋がかなり痛いです(苦笑)



途中、中華街のはずれでカフェを発見(^^)



CAFE168なるお店で一服しました。



このお店住所が168-1だから168なのかな?(笑)



横浜中央病院の裏手にあるレイトンハウスビルの1Fにあります。



僕はバナナシェーク、奥さんはアーモンドラテ。



それなりに美味しかったですが、店内が分煙されていないので非喫煙者はきついかもしれません。



空調もそんなに優秀ではなく、店内はかなり煙かったので僕らは外のテラスで飲みました。



ちょっとのんびりして元町まわってぶ~~らぶらって感じな1日でした(^^)



キーマカレー(^^)






P1040731


Originally uploaded by Yendou's


昨日の夜はキーマカレーを作りました(^^)



今回はスパイスを混ぜて作ってみました。



パプリカ・ターメリック・ガラムマサラ・チリパウダー・クミンその他で。



結構さわやか系の辛さで美味しかった~(^^)



意外に出来ちゃって自分でもビックリ(笑)



2008年3月22日土曜日

品川:エプソンアクアスタジアムで奥さんと平日デート







P1040672, originally uploaded by Yendou's.



試験が終わって、やっと精神的にのんびり出来ました。



奥さんと平日に品川のエプソンアクアスタジアムへ行って来ました。



品川プリンスは20数年前に僕が働いていたホテルの一つです。



新高輪プリンスホテル・品川プリンスホテルで若かりし頃は働いておりました(^^ゞ



その当時から駐車場を潰して高層ホテルを建てると計画してまして、いまや凄いですね~~~!



僕が学生の頃、アイスホッケーで汗を流したスケートリンクや大きなボーリングセンターなどなくなってしまって、随分と様変わりしたもんです。



まぁそんなこんなでアクアスタジアムへ!



こちらはすべて屋内型の施設です。



イルカのショーなども屋内です。ちょっと狭い感じはしますが、そこは臨場感があって面白いかも。



水族館的には水槽は少ないです。が、トンネル風の水槽など押さえるところは押さえてます(笑)



まぁはっきり言えばデート用の水族館ですな(笑)



でも、それなりに展示している魚はおもしろいです。



ノコギリエイなどはなかなか見れないし、今はマンボウまでいました。



へぇ~~~~~ってな感じです。



今回は平日ペアチケット5000円で水族館とアトラクション4回乗れるお得なチケットで行ってみました。(しかしこのアトラクションで地獄を見たんですが・・・)



水族館でイルカやアシカのショーやサメの餌付け等々見まして、お腹が空いたので水族館の入り口脇にあるトロピクスでランチ。



このお店は店内がすべて水槽です(^^)



ちょっと薄暗く、こいつもデート向けのお店ですな(^^ゞ



今回は2500円のランチコースを注文。



前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーつきです。



料理は雰囲気料コミですな、、、(^^ゞ



マァ、ホテルのランチでこの程度の値段ならもうちょっと美味しくてもいいかナァ、、、



しかしパンはウマかったです。



オレンジピールが効いたパンでしたがウマかった!



まぁデートでしっぽりいきたければ最高のシュチュエーションを見せてくれるでしょう!頑張ってください<若い方々(爆)



ご飯食べてから、アトラクションへ。



最初は銀河鉄道999風の乗り物があると言うので行ってみたらこれが縦回転ありのコースター・・・



これは無理です(泣)

僕乗れません、、、しかたなくバーチャルライドシアターへ!



しかしこれでまた酷い目にあいました(苦笑)



画面が近すぎる上に動きが激しすぎて気持ち悪くなっちゃって・・・(^^ゞ



使い切れなかったアトラクション券は若いカップル見つけてあげちゃいました(爆)



お茶して落ち着いてから、ボーリングなんぞしてみました。



数年ぶりです。



奥さんはもっとやってなかったみたいです。



楽しかったけどたった2ゲームでクタクタでした(笑)



なんだかとってもいろいろやった1日でした(^^ゞ



今度は水族館とボーリングだけでいいな(笑)



P1040689
ノコギリエイたちのトンネル

P1040692
マンボウふてくされ気味(笑)

P1040710
アシカショー

P1040713
いい雰囲気の店内

P1040718
仔牛のポアレ

P1040717
真鯛のポアレ

P1040719
デザート/クリームブリュレと日向夏

P1040722
ボーリング

2008年3月17日月曜日

今日は坦坦麺(^^)


photo_title



P1040653


Originally uploaded by Yendou's.


やっと明日で試験から開放されます・・・(^^ゞ



まぁ、明日まで試験なのは自分のせいなので仕方ないのですが(苦笑)



てなわけで、今日も一歩も家から出ずにいたのでランチは僕が坦坦麺を作りました(^^ゞ



しかし、安定してウマい(笑)



自画自賛(^^ゞ



2008年3月16日日曜日

今日のランチ&ディナー(笑)


photo_title



P1040648


Originally uploaded by Yendou's.


今日のランチはカルボナーラとデザート(^^)



なかなかウマいぜ(笑)



そしてディナーはステーキ丼!



こいつも抜群!(^^)



やっぱ僕って天才かも(爆)



P1040650

カルボナーラに使った生クリームが余ったのでちょっとホィップしてチョコモナカアイスにイチゴとトッピングしてデザートに(^^)

P1040651

晩御飯はオージービーフの赤身肉をよ~~く筋切りして叩いて、塩コショウしてバターで焼く。

赤身肉なのであえてのバター。

あっさりしてる肉なのでね(^^)

で、焼き終わったフライパンでそのまま長ネギとタマネギを炒めます。

長ネギにちょっと焦げ目がつく位まで炒めると香りがグゥ~~!です(笑)

そこに醤油と酒、みりん、三温糖で味をつけます。

そいつを熱々のご飯の上にのっけたステーキにのっけてタレかけて、胡麻振ってOK!

安いお肉もマジウマいっす!!(^^)

2008年3月13日木曜日

ビストロショーラパン自爆・・・


photo_title



P1040625


Originally uploaded by Yendou's.


今日は学校サボってショーラパンへ行ってカミサンにランチを食わせてやろう!



そう決めていた。



そう、行ったのだショーラパンへ、、、



しかし数日前にこちらのブログで拝見してました。

今日明日はお休みですと、、、、



くっそ~~~~~~~~~~!忘れてたよ~~~~~~!



車降りてお店に向かう途中、、、「アッ!」



思い出したよ~~~~~~!



休みだって事を!



くっそ~~~~~~~~~~!(泣)



仕方がないので元町の本丸亭で塩ラーメン喰いました。



これはこれですげぇ~~~~~~~~ウマイっす!!!!(くそっ!)



2008年3月7日金曜日

サバ明太子のバッテラ


photo_title



P1040609


Originally uploaded by Yendou's.


福岡のお土産で実家の母からいただいた。



サバの脂が結構濃厚で、満腹感のある一品。



思ったほど明太子の辛みはないかな~。



2008年3月3日月曜日

残ったピザ生地で(^^)


photo_title



P1040592


Originally uploaded by Yendou's.


今日のランチはパニーニもどきで(笑)



フライパンで焼いて食べましたが結構モッチリして美味しかった(^^)



こんなのもありだナァ~~なんて、ぼぉ~~ッとした頭で思った昼下がりでした(笑)



2008年3月2日日曜日

今日は手作りピッツア


photo_title



P1040591


Originally uploaded by Yendou's.


今日の晩飯はピッツアを焼きました。



夕方から生地を練って、トマトソースを作って、、、



しかし残念ながら我が家のオーブンではいい感じに焼けません(泣)



それなりにウマかったのですが、僕的には今一歩・・・



そのうちいいオーブン買うぞっ!(笑)



2008年3月1日土曜日

麻婆豆腐は飲み物ではない(笑)


photo_title



P1040583


Originally uploaded by Yendou's.


とは思いますが、飲むように喰ってるのは事実(爆)



今日は作りすぎました(^^ゞ



試験勉強という、ストレスが僕の神経を蝕んでいます、、、



誰か助けてください(笑)