2008年5月28日水曜日

映画:アフタースクール

aschool.jpg

今日は109シネマズでアフタースクールを見てきました(^^)

久々声出して笑っちゃいました(^^ゞ

別に喜劇ではないんですが、なかなかキャスティングがハマってます。

全然期待してなかった分、得した感じ(笑)

おまけに今日は109シネマズのメンバーディなので1300円で見れちゃったし(^^ゞ

★アフタースクール

2008年5月27日火曜日

ゲッティ2種(笑)






P1050317


Originally uploaded by Yendou's


昨日のお昼はカルボナーラ。



今日のお昼はトマトクリームソースのパスタ。



どっちもウマいっす(笑)



P1050312

P1050316
アタチは食べれないわよッ!と、言ってる訳じゃないんですが(笑)

2008年5月25日日曜日

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛






grandberry07


Originally uploaded by Yendou's


新高島の109シネマズで見てきました(^^♪



写真のエグゼクティブシートで。



このシート最高です!



広いし、リクライニングするし。



とても気持ちよく映画を観れました。



映画自体も大人も楽しめるファンタジーです(^^)



あっという間の2時間半でした。



しかし、これって7章まで続くのかな?(笑)



2008年5月19日月曜日

本牧:かつ泉






P1050256


Originally uploaded by Yendou's


昨日は夜までご飯を一切食べませんでした(苦笑)



なんとなく食べそびれて、夜に1食ドカンと、、、(^^ゞ



久々本牧のかつ泉へ(^^)



宝山豚の厚切りロースカツと宝山豚ヒレとエビフライを定食で。



柔らかくて美味しいです。



こちらのお店はそろそろ1周年。



お客さんもそれなりに入っているし、続いてくれそうな雰囲気(^^)



接客もわざとらしいぐらい明るいですが、それもご愛嬌で感じは悪くないです(^^)



そうそうこちらのお店はお味噌汁が選べます。



赤味噌か白味噌。



もちろんおかわりできますし、味を変えてもOKです。



意外におもしろいですね。



ちゃんと具も違うし(^^)



P1050257


大きな地図で見る

2008年5月18日日曜日

餡かけ炒飯(^^)






P1050246


Originally uploaded by Yendou's


今日のランチは餡かけ炒飯。



最近放映されている黒烏龍茶のCMに出てくる餡かけ炒飯がみょぉ~~~~に美味しそうで(笑)



で、作ってみました。



ベースになる炒飯の肝は、ご飯と玉子を事前にあわせておくこと。



そうすると綺麗な黄金炒飯になるのです by グッチ裕三(^^ゞ



ベースの炒飯は玉子と長ネギ、塩・コショウだけです。



餡がメインなので味の中心は餡で(^^)



結構ウマかったっす!



奥さんも満足で一安心(^^)



2008年5月16日金曜日

ぐっすり=^_^=






P1050223


Originally uploaded by Yendou's


ウチの次女は、夜TVを夫婦で見ているとソファに上がって僕の横で寝ちゃったりします(^^)



これにやられるんですな(笑)



2008年5月13日火曜日

今日は自宅でステーキ(素敵(*^_^*))






P1050185


Originally uploaded by Yendou's


今日は奥さんが突然奮発してくれて晩御飯はステーキです(^^)



しかも僕の大好きな黒毛和牛!!!



まぁ、このステーキを出してくれた理由は、僕が奥さんを困らせたからなんですが、、、(^^ゞ



いつ食べてもウマいっす!!!



テンション上がりまくりです(笑)



2008年5月9日金曜日

ニャンコ掃除機(笑)



我が家のお姉ちゃんにゃんこは、掃除機で毛を吸わせてくれますが妹にゃんこは逃走します(笑)

2008年5月7日水曜日

GWの〆は元町の「焼肉 いさむ」で(^^)






P1050118


Originally uploaded by Yendou's


今日は奥さんと午後からゴルフのショートコースへ行き、夕飯はがっつり焼肉と決めていました(笑)



いさむは久々です。



しかしこちらはそれなりのお金を払うと国産の黒毛和牛の良い肉を喰わせてくれます。



写真はリブ芯。



塩で食べましたがとろけます、、、(^^)



それから特上タン塩、和牛ハラミ、上ホルモン、ユッケ、キムチにナムルにサンチュに冷麺(爆)



喰いすぎといわれました(苦笑)



しかしこちらは厚切り肉で喰い応え満点です。



焼肉というよりステーキ感覚です。



それぞれの部位によって脂の味も違うし、ウマかった~~~!



でも、毎月喰えるか?と聞かれると半年に1回でもいいかな(笑)



P1050117

P1050115

P1050116

P1050120

P1050119

P1050121

2008年5月6日火曜日

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

bnr168_110.jpg
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

今日は奥さんと新高島の109シネマズへ映画を見に行きました。

しかしGW恐るべし、、、ランチは映画館のそばで食べようと気楽に思ってたらフードコートは座れるけど料理が出来るのが40分待ち・・・(*_*)

どこもかしこもたいした店でもないのに並んでます(苦笑)

仕方なくマックでランチ(^^ゞ

ケータイクーポンで二人で690円也(笑)

でも、マックのケータイクーポン侮れず!690円で照り焼きマックとベーコンレタスバーガーとポテトM×2、ドリンクM×2でっせ!

350円で悲しいかな満腹(笑)

しかし劇場の混雑はある程度予想していたので前日ネットで指定席をゲットしておきましたのが正解!

チケット売り場はすんごい行列でしたけど、待たずに発券!

これは大人として使うべき手段だね(笑)

で、マックで腹を満たして映画です。

内容は今もロードショー中なので控えますが、個人的には悲しいストーリーなんですけど泣けません。

ホント個人的なんですがキャスティングがねぇ~~~、、、

ちょっと涙を誘わないキャスティングなんですわ。

しかしストーリー的にも展開的にもおもしろい映画です。

奥さんの役者仲間が出てるので(警視庁のお偉いさん役)それもまた楽しい(笑)

しかしGWってどこも凄いね~~~!

※帰り道地元のRAZZOでPIZZAでも喰って帰ろうとしたらこちらも満席、、、(泣)

2008年5月5日月曜日

観光客を掻き分けてkaorisでカレー喰って大桟橋でお茶(笑)






P1050084


Originally uploaded by Yendou's


今日は奥さんと元町で遅めのランチをとりに行きました。



最初は中華の行ってみたいお店があったんですが14時までなので残念!



おいおい、ランチの時間と呼べる時間じゃネェ~ぞ(笑)



それならばkaorisなら裏通りだし空いてるかも(笑)



いえいえ今のデジタル時代を甘く見ちゃいけません(^^ゞ



皆さんリサーチは十分です(笑)



いやはや観光客の多いこと、、、ビックリです。



しかし運よく座れて、カレーを食べました。



奥さんが旬の焼き野菜のカレー。



僕が春のkaorisイメージらしいタイのグリーンカレー。

P1050085


どちらも美味しかった(^^)



グリーンカレーは厚揚げと竹の子が入ってたんですがこれが意外にあいますね~!



アイスティー飲んでのんびりしようと思ったんですが、ご存知のとおりkaorisはそんなに広い店内ではなく、ひっきりなしにお客さんが入れ替わり、大きな荷物を持った観光客が出入りしたりで落ち着かなかったので早々に撤収。

P1050082


地元民はGWごときで元町でブラブラすんなって感じです(笑)



それから腹ごなしもかねて大桟橋へ。



こちらも沢山の観光客が。



全体的に外国の方が元町も大桟橋も多かったナァ。



大桟橋には休日はサブゼロがカフェを屋上テラスで出していますのでホットカフェオレとkaorisで買ってきたきな粉入りピーナツクリームの入ったスコーンをつまみました。



きな粉入りのピーナツクリームって美味しいんですね(^^)



スコーンも柔らかくて美味。



こちらではのんびりとみなとみらいとか見ながら過ごしました(^^)



P1050086

2008年5月2日金曜日

弥生町:ビストロ・ショーラパン






P1050052


Originally uploaded by Yendou's


いやぁ~~~ひさびさショーラパンへ行って来ました。



今回はウチの奥さん連れて(^^)



ランチはハンバーグ。



ちょっと隠し味でピリッとさせたミートソースが掛かってます。



リングイネにミックスベジタブルというか、ここのはグリンピースとコーンとキャロットって事です。



これに豆腐サラダにデザートがついて950円は超CP良しです(^^)



ウチの奥さんにも言ったのですが、こういう950円のランチを食べてしまうとよそのお店でデザートがついて1200円とか1500円ってのがいかに陳腐に見えるか解る?と訴えてしまいました(笑)



良心的な味と価格で満足します(^^)



あいかわらずキャラメルプリンは濃厚に猛烈に甘いです(笑)



しかし、コーヒーとの塩梅がいいんですわ、、、



美味しかったぁ~~!



しかし気になったのは壁に書いてあった「ゴールデンウィークミステリーディナー1名8000円」



すでに予約は満杯のようでしたが猛烈に気になりました(笑)



来月は僕の誕生日ディナーをショーラパンで食べようかって奥さんと話していたので、ミステリーディナーにしてもらおうかナァ(笑)



P1050051
豆腐サラダ:ドレッシングがウマいんだよネェ(^^)

P1050053
デザートのキャラメルプリン


大きな地図で見る

2008年5月1日木曜日

まこという名の不思議顔の猫

昨日、この本を買った。

立ち読みして、つい買ってしまった。

立ち読みしながら、ヘラヘラしてしまった(笑)

つい声を出して笑ってしまいそうだった(^^ゞ

でも、読んでゆくとちょっと悲しい事もある。

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子 岡 優太郎
マーブルトロン
売り上げランキング: 1874


このまこちゃんはWEB発のニャンコ本であるらしい。

まこちゃんは心無い動物プロダクションが倒産した事によって保護されてしまったにゃんこだ。

この子の顔がとても愛らしい。

とっても表情があって、猫らしい(^^)

辛い生い立ちのせいか最初は心を開かなかったそうである。

ウチにいるラムも最初はそうだったから共感してしまった。

心が通い合うとにゃんこといえど泣きたくなるほどうれしくなる。

笑いながら、癒されたい猫好きの方は是非一度立ち読みでもしてください。

きっと本屋をでる時には右手にはこの本が持たれてると思います(笑)

P1050034
我が家の長女は最近はしごのぼりが好きな様である(爆)